【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月18日 / その他

はい。どうもチャリボーです。
ミニベロ倶楽部の皆さんに刺激され更新しております。

名護では桜祭りが始まっております!
でもまだ1分か2分咲き・・・。

先週の土曜日(祭初日)にセンチュリーランの登録ついでに見てきました。

探せば、花が見れる程度・・・。
まだなんとも寂しい感じです。


とても寒さを感じました。

花を探してズームイン!


満開の晴れたときに行きたいな。  
タグ :名護


Posted by チャリボー at 18:17Comments(0)

逃げ切れ!美ら島センチュリーライド

2011年01月17日 / チャリ日記

はいはい皆さん大変ご無沙汰しております。
どうもチャリボーです。
日記をサボっている間、私はパワーアップしました!

体重が・・・。

前回の更新からの行動。
■去年の美ら島センチュリーライド センチュリーコース完走。
 あまりの辛さに次回は100kmコースに出ようと決意。

■資格の勉強をしたり色々・・・。

■2010年ツールドおきなわ 市民50km完走。
 練習不足だったので、ゴールのときは超うれしかった。

最近は大会ばかり参加するだけでろくに練習もしていません。

ということで、今年もやってまいりました
去年100kmコースに参加する決意をした
「美ら島センチュリーライド」

張り切って!「古宇利島・桜コース」にエントリー!
優勝するぞ!!(←サイクリングだってば)

没頭しすぎて写真はアリマセン・・・。

当日の朝の寒さにはビビリましたね~
パーカーとジーパン着たまま走ろうかと思いましたよ。

ですが、いざスタート!

ゼッケンが後ろの方だったので、5組目くらいでスタート

序盤からハイペースです!ぐんぐん追い越していきます。(優勝目指してますから!)

一緒に参加した虎太郎くんとローテまわしながら、二人で優勝を誓い合いました。
(↑サイクリングだってば)

1回目のエイドステーションは当然スルー!

その後、宮里のあたりで、ガシャン!

嫌な音がうしろから聞こえてきて、振り向くと虎太郎くんが落車・・・。
幸い怪我は無いみたい
すぐに先導車が駆けつけてきてくれて虎太郎バイクはメカニックさんの所へ・・・。

休憩所をスルーした時点で先導車を追い越していたらしく
スタッフさんに注意されました・・・。

そして虎太郎くんを置いて1人で先を急ぎます。(優勝目指してますから!)

その後はほとんど一人旅。
向かい風がほんとにきつかったな~

古宇利大橋では風で倒されるんじゃないかと思いましたね~

またまた休憩所をスルー!!

と行きたい所でしたが、向かい風でかなりの体力消費してしまっていたので
1回目の休憩・・・。
そして休憩もそこそこにスタート!


はいはいもうばれましたかね~
そう!!!私の考える「いんちき優勝プラン」

途中で追い抜かれても休憩所で取り戻す!

「逃げ切れ!いんちき優勝プラン」

古宇利島を出発すると
なんと素晴らしい追い風でしょう。

このペースなら逃げ切れるかも!

しかし今帰仁の上り坂・・・。
やはりここで練習不足が露骨にあらわれました・・・。

ここでも何人かのハイパワー外人さんに追い抜かれ
みるみるちぎられて行きます・・・。

「あ~ちょっと外人さん!ここ引っ張って~!」
 (日本語わかる人だったかな?)

何とか伊豆味のアップダウンを乗り越え昼食会場へ

はい。ここでもいんちき作戦です!カレーライスを一気飲み!!

はい!すぐに出発ですよ~!

出発するところを見られ、一人がついてくるではありませんか!
やばい優勝できない・・・。
追い風にまかせ逃げ切れプラン決行です。

やはり恩納村に入った頃にはろくに休憩もせず75kmも走ってるので
超ひざが痛くなりペースダウン。

残り5kmくらいから何人かに追い越されゴール!!!

いんちき優勝は逃したものの人数を数えてみたら

おおっ!5位!!
まあ所詮いんちきですから実力以上の結果に大満足。

完走証を取りに行くと
「このブースでは一番乗りですよ~おめでとうございます!」の言葉。
さすがにうれしかったです。

100kmをこんなに一生懸命走りきったのは初めてでした。

こんどはちゃんと練習して
「リベンジ!!めざせ!!いんちき逃げ切り優勝」したいと思います。



夜はミニベロ倶楽部のisaさんの誘いでお疲れさん&新年会に参加。


人数の多さにびっくりしましたが、とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました!
練習誘ってください!宜しくお願いします。  


Posted by チャリボー at 16:38Comments(2)

ツール・ド・おきなわ

2009年11月08日 / チャリ日記

こんばんは。どうもチャリボーです。

自転車を始めて1年。

始めたころからの憧れだった

「ツール・ド・おきなわ!」

完走しました!

やんばるセンチュリーライド 189km!

約10時間40分の長い長い長い道のりでした。

一応暗くなる前にゴールできました。


先週下見で半分くらい走りましたが

やっぱりものすごくキツカッタ・・・。

あんなにきついサイクリングは初めてだったな~。

でも一番楽しかったサイクリングだった。

いろんなブログ仲間や知合いと一緒に走れて

とても楽しかったです!

同じ職場の虎太郎さんの力は特に大きかった

皆さんのおかげで完走できました。


出発前のゲートから!

スタート前のポッコリお腹はゴールした後も
変わってません・・・。


完走証と一緒に!
疲れのせいかアングルがひどいね。

またまたフォト無しでスミマセン。
走っているときは
写真撮るどころじゃありませんので。

来年は何に出ようかね~。

虎太郎さんはレースに出ようと言ってるが・・・。

レースは自転車が消耗品のようになるって聞いてますけど!

大丈夫ですかね~?そんなお金はありませんけど・・・。


そんなレースの模様

意味が分かりません。
男子か女子かの区別も付きません。
信じられないくらいのスピードで
坂を登って行っているんですけど!

どうなってるんですかね~

  


Posted by チャリボー at 20:47Comments(5)